○●かぼちゃのムース○●

食欲の秋ですね~
お芋に・りんご・ぶどう・きのこ、、、いっぱいある中で今回のレシピは
デザートです

≪材料≫
かぼちゃ 生で500g(蒸かして皮をむいた状態で400g)
粉寒天  大1/2(棒寒天でもOK)
水     200cc
豆乳    200cc
塩     小1/2
蜂蜜    大2(なくても美味しい)

≪作り方≫
①かぼちゃは2cmくらいに切り、塩小1/2をふって、蒸かして皮をむいて、400g測っておく。 
②粉寒天を水で溶かして沸騰させ、豆乳を入れてさらに温め、ひと煮立ちしたら火を止める。
③①②その他の材料をミキサーに入れて、滑らかにする。
④水で湿らせた型に入れる。
⑤冷めて固まったら出来上がり!

☆ちょっと甘いものがほしくなったら、、、自然のかぼちゃの甘味を召し上がれ♪

0 件のコメント: